京都でオールセラミックの口コミを集めてみた

京都でオールセラミックの口コミを集めてみたブログです

人工のダイヤモンドと言われるほど硬いセラミック

大きな虫歯ができてしまった、事故で欠けてしまったという時、誰でも目立たないように治療してもらいたいと思うものです。
オールセラミックは天然歯のような透明感を再現することができますが、従来のセラミックは決して万能だというわけではありませんでした。


しかし最近の審美歯科ではジルコニアという人工のダイヤモンドと言われるほど硬いセラミックが普及しており、強度が高いこと、また金属を使用しないことから軽いのも特徴です。


透明感のある歯を再現できるということはもちろん、汚れやステインがつきにくいので、汚れても容易に落とせるという特長があることもメリットだといえるでしょう。
しかし、オールセラミックは保険がきかない治療なので、通常の虫歯治療よりも費用が高くなります。


オールセラミックは審美治療に分類されるので残念ながら保険は適応されないのですが、セラミック自体は高級な素材ではないため、それほど高額な治療ではありません。
もし京都でオールセラミック治療を希望しているのであれば、優良な歯医者を選ぶことが先決です。


安易に歯医者を選んでしまうと失敗につながることもあるので、口コミや手ビューを参考にしてみることをお勧めします。
また、事前にセラミック治療の費用の相場を知っておくことも大切です。