京都でオールセラミックの口コミを集めてみた

京都でオールセラミックの口コミを集めてみたブログです

健康保険の適用外の治療項目

歯のオールセラミック治療は、現時点ではまだ健康保険の適用外の治療項目となります。つまり、自由診療ということになります。自由診療ということは、歯科医によって治療費を決めることが出来るのです。


京都府内の歯科医院におけるオールセラミックの治療費は、口コミによると他の都道府県に比べ比較的安価とされています。それは、京都府近畿地方の中心である大阪府の郊外の地方自治体だからではないかとされています。

 

つまり近畿地方で見てみれば、大阪府よりも京都府の方が物価が安いので、健康保険が適用外の自由診療の治療費が安くなり、オールセラミック治療も安くなるのではないかという口コミです。

その逆に、東京都や大阪府といった都心部での治療費は高くなる傾向にあります。つまり、オールセラミックの治療費は、その地域の物価に比例するということが言えます。


京都府の歯科医院におけるオールセラミック治療は、治療費が安価だからといって手抜きな治療というわけではありません。しっかりと治療してくれる歯科医院が多いという口コミが多いです。


京都府には良心的な歯科医院が多く、オールセラミック治療も比較的治療費が安く、しっかりと治療をしてくれるという口コミが多く見受けられます。

京都差し歯日記 – 京都で前歯をセラミックの差し歯にするための口コミ日記