京都でオールセラミックの口コミを集めてみた

京都でオールセラミックの口コミを集めてみたブログです

歯科技工士が一つ一つ手作業で作っているセラミック

オールセラミックは高価な印象があり、治療に踏み切れないことがあります。

素材にもよりますが、審美歯科では、オールセラミックの治療を行う場合、技術料や治療費が多くかかることがあり素材の費用はあまりかからないことがあります。

ひとくくりに1本の値段を表示しているところもあり、内訳はいったいどのくらいなのかわからないこともあります。


京都で口コミを参考にオールセラミックの歯を作る場合、内訳がしっかりと出ていないことがあります。そのため多くの歯を治したいと思っていても難しく、治療をどうしたらよいのか疑問に思ったまま過ぎてしまうこともあります。


大阪や名古屋、東京でオールセラミックを扱っている歯科医院では、きちんと内訳を提示しています。

こういった歯科では、技術料が一律となっており、トータルの費用も比較的安くなっていますが、オールセラミックの素材は一流メーカーのものを使用しています。

また、コンピューターで作るのではなく歯科技工士が一つ一つ手作業で作っているので満足のいくものとなることが多いです。


歯を削った後はきちんと仮のものを装着するので、いつも通り生活ができる他、治療も1か月ほどで終わるので時間や生活の制限はあまりありません。