京都でオールセラミックの口コミを集めてみた

京都でオールセラミックの口コミを集めてみたブログです

大切なことは優良な歯医者を選ぶこと

歯をセラミックにしたいけど、強い衝撃を与えると割れたり、長く使えないという理由でセラミック治療を躊躇しているという人も多いのではないでしょうか。


これまでのセラミックは強い力を加えることで割れたり劣化することがありましたが、今の審美治療ではセラミックの中でも最も硬いといわれているジルコニアを使っているのです。


ツヤや透明感のある自然な色に自由に変えることができることから周囲の歯と色を合わせることが可能ですし、汚れが付きにくくて汚れても落としやすいこと、変色もしにくい特徴があります。


さらには耐久性に優れているので長期にわたって使用することも可能です。
メリットの多いオールセラミック義歯ですが、やはり一番の心配は費用だともいえます。


オールセラミック治療は審美治療になるので健康保険が適応されませんが、セラミックの素材は陶器なのでそれほど高い治療でもないことも事実です。


もし京都でセラミック義歯に変えようと思っているなら、大切なことは優良な歯医者を選ぶことです。
優良な医院を選ぶためにも多くの口コミやレビューを読んで参考にしてみると良いでしょう。
また、セラミックのだいたいの相場を知っておくことも重要です。