京都でオールセラミックの口コミを集めてみた

京都でオールセラミックの口コミを集めてみたブログです

【口コミ】京都でオールセラミックの歯にする!

オールセラミックは義歯の素材の一つで、すべて陶材でできているため丈夫で長持ちし、お茶やコーヒーを飲むことによってつく着色汚れも比較的つきにくいため注目されています。

オールセラミックとは?

 

ですが、オールセラミックは素材自体が高価なことが多く、口コミなどを見ると費用がとてもかかっていることから治療をするかどうか悩んでしまうことがあります。


京都でもオールセラミックにて治療を行っている審美歯科があります。それぞれ特長があり、費用も様々なことが多いです。そのためどうしたら良いのかと考えますが、この場合大阪や名古屋でオールセラミック治療を行っている医院を探してみると良いでしょう。

大阪や名古屋で行っているところでは、カウンセリングも丁寧に行っており、義歯を作る前に虫歯があるか歯茎に異常はないかしっかりと診察を行っています。また、機械で作るのではなく、技工士が一人一人の歯の色や形を考えながら作っているので、自然な仕上がりになることが多いです。

なお、京都からも通院できるよう、治療計画を立ててくれるので交通費の心配もありません。歯の状態にもよりますが、6本治すのにおおよそ3回から4回通うだけで済むことが多いです。

カウンセリングの際に自分の希望を伝えることで治療をスムーズに進めることができます。

ceramic-white.com